こんなにかかるの!?TVを見るためにかかる金額!

Sponsored Links

 

今までアパートに住んできて、アンテナ線をアンテナの口に突っ込めば、TVは見れました。

中にはBSが見れるアパートも(レアだったけど)。

なので、TVって簡単に見れるもんだと思ってきた!

なのに、なのに、アンテナの見積りでびっくり!!!!!!

 

 

地デジアンテナの設置工事見積もりが来ました

購入した家には、各部屋にTV線の口がついています。

リビング、リビング横の洋室、2階は3部屋、計5口。

 

現在テレビは1台しか持っていないので、新居ではこれをリビングに。

あと置いたとしても寝室くらいだと思うので、そこまでTVに需要があるわけではありません。

ネットで動画を見る時代ですが、私はあまり動画を見ないので、やっぱりTVかな。

でも子供が小さくてなかなか時間通りには見れないので、基本的には見たいものを録画しておいて、子供がいない時や寝た後に見る程度。

 

でもまあ各部屋にアンテナ口がついているので、線を刺せば見れると思っていたのですが。。

 

建売ってアンテナ標準装備じゃないんだってね!!!!!!!

つまり、アンテナ線を刺す口は付いていても、いざ入居して挿してみても、映らない!?!?ということになるようです。。

うちは今から建てるので、いろいろ打ち合わせが出来ていますが、もう建っているのを買った方は戸惑ったりしないのでしょうか?

カーテンレールなんかは仕方ないとは思っていたけど、アンテナは付いていると思っていました(^^;)

甘かったですね。

 

アンテナの見積りを出してもらいました

というわけで、BSアンテナと地デジアンテナの機械(?本体?)+設置の見積りがこちら。

f:id:milksweet:20161113235422j:image

ええええええええええええ!?!?!?!?!10万すか!?!?!?!?!?

 

ちなみに工務店さんがやってくれるのではなく、他のところに頼むようです。

 

TV見るのにこんなにかかるんだ・・・・

 

もともとBSのアンテナ設置には、配線工事代が別途かかる予定でしたが、こちらは地デジの配線と一緒にできるため、配線代はなくなったそう。

ブースターというのは何だろう?

各部屋に送ることかな?

 

アンテナ設置に10万は安いのか高いのか

TVを視聴するのにお金はかからないもの、と思ってきていたので(NHKは別ね)、10万にはとても驚きました。

たぶんBSを抜いたら5万くらいにはなるんでしょうが、マニアックな番組が好きなので、BSもつけると思います。

BSのアンテナは5000円位で売っているので、地デジと合わせても3万程度くらいかと思っていました…

 

でもよくよく考えると、アンテナってそう簡単に変えるものではないですよね?

家電が10年と思えば、1年に1万円。

そう思えばまあ仕方ないのかなぁ、、、といった金額ではあります。

まあアンテナないとTV見れないですしね。。

ここは、仕方ない費用なのでしょうか。

 

 

 

 

 

Sponsored Links

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA