BraavaブラーバiRobot社の床拭きロボット【レビュー・口コミ】

Sponsored Links

掃除が大の苦手(ズボラで動きたくないだけw)な私なので、新居には自動掃除ロボットルンバか、拭き掃除をしてくれるブラーバを買おうと思っていました。

まあ掃除機はかけても拭き掃除はしないな、と思いブラーバを買う予定だったのですが。

本当は引っ越してからか引っ越し間近に380jを買おうと思っていたんだけど、371jが2万円台で買えることになって、つい飛びついてしまいました。

f:id:milksweet:20161130021613j:image

今の部屋はこたつにカーペットにソファなので、ブラーバが走る場所もありませんw

フロアモッピングロボット床拭きロボット
Braavaブラーバ371jが来ました

 

380と371の違いは、急速充電のスタンドがついているか付いていないかの違いのようです。

380は充電時間2時間、371は4時間だそう。

説明書は371、380共通のものでした。

ブラーバ内容

子供たちが寝てからオープン♪

(夜撮ったので、暗いです)

f:id:milksweet:20161130021618j:image

右下には替えのクロスと充電器が。

f:id:milksweet:20161130021624j:image

その上には、NorthStarキューブというブラーバを道案内してくれるようなものと、それに入れる電池が。(電池付きは嬉しいね!)

f:id:milksweet:20161130021629j:image

上部にはクリーニングパットと替えのクロス。

f:id:milksweet:20161130021633j:image

そして本体がどーーーん♪

f:id:milksweet:20161130021638j:image

シンプルで白くてカワイイ♡

裏を向けるとこんな感じ。

f:id:milksweet:20161130021644j:image

本体には滑りにくそうなゴムっぽいタイヤと、パットを付ける部分にセンサーがついています。

クロスがついてはいますが、市販のお掃除シートが使えるのが最大の魅力じゃないでしょうか!

f:id:milksweet:20161130021656j:image

このパットは、本体に磁石でくっつけるようです。

ペタッと気持ちよく貼りつきます♪

左右に開いている穴がセンサーが出る穴で、このセンサーで段差を感知しているようです。

充電は裏側の左側中央あたり。

f:id:milksweet:20161130021648j:image

裏返して充電しなきゃいけないのは、ちょっと面倒ですね。

反対側にはUSBの口がついていたんだけど、これは何に使うんだろう?

f:id:milksweet:20161130021659j:image

そのうちUSB充電になるのか、機能をアップデートさせるためか…

こっちが充電だったら、スマホとコード共有できたのにね。

背中側の側面に、急速充電スタンドに接触させる金具がついています。(たぶん)

f:id:milksweet:20161130021704j:image

ということは、急速充電スタンドは単品で買えるのかな?

この真ん中が立ち上がるようになっていて、持ち手となります。

f:id:milksweet:20161130021706j:image

コンパクトにできていますねー!

充電すると赤くなり、青くなったら終了。

f:id:milksweet:20161130021702j:image

使い方は簡単で、電源を押す→箒マークを押す、で不思議な音楽を流してから掃除を始めてくれます。

ウェットモードは引っ越してから使います。

使ってみました

現在の家では狭すぎて意味がないので、とりあえずお試しだけ。

猫の額レベルの廊下を、ちょっと動いてはぶつかりながら一生懸命動いてくれました。

うちにはペットはいませんが、まさにペットのよう!!

ガンッてぶつかると、「あ、しまった…」みたいな感じで後ずさりw

わ~~~カワイイ!!!!!!!!

名前を付けたくなるレベルですw

うちは1階に玄関があるけど、玄関開けるとすぐ階段があって、2階が住居域、というアパートに住んでいるので、階段からの落下をとても心配したのですが。

ちゃんとセンサーが感知して、落ちることはありませんでした。

ただセンサーがパットの途中についているので、かなりはみ出てから感知する感じ。

けっこうハラハラしますw

今回ルンバではなくブラーバを選んだのには、静かというレビューを見たからもあります。

確かにルンバは掃除機ですから、稼働している間は常に掃除機の騒音がしているということ。

それはちょっとうるさいよなぁ…

仕事などでほぼ家にいない人はいいけど、私の場合常に家にいるし。

まとめ

というわけでブラーバを選んだのですが、ほんとに静か!!!!!

黙々と拭いてくれます。

健気すぎて、ずっと眺めていれるくらい(><)

早く広々としたところで走らせてあげたい!(迷惑ww)

狭いところだと進みも悪いしガンガン当たって可哀想なので、片付けしたくなる気持ちは沸きました。(今はしないけどw)

きっと新居では、ズボラな私に代わって頑張ってくれることでしょう!!!

急速充電できる380j

こちらは2016年8月に出た水ぶきに特化した新ブラーバ!371、380より安く買えます♪

Sponsored Links

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA