【DIY】トイレをタンクレスに

Sponsored Links

 

もうずいぶん書いていないので、どんな感じで書いていたのかすっかり忘れてしまいましたw

いろいろDIYなどをやったので書いていきたいなと思いつつ、家も汚くなっていってしまっているので(^^;)写真を撮れる感じでもなく。

その中でも、一番のお気に入り、一階のトイレを載せてみたいと思います♪

ちなみにトイレは1階と2階の2つ。

2階のトイレはウォシュレットなんていらないんじゃない?(掃除が面倒だから)って私が言ったんだけど、旦那が2階でもケツ洗いたい!譲れない!というので、じゃあ2階のトイレは旦那が掃除してね、それならウォッシュレットにしてもいいよ、ということで、1階は私が掃除担当、2階は旦那が掃除担当なんですが、当然ながら掃除なんて何回も言わないとしてくれず、2階トイレは汚くて入りたくもない…

1階トイレはこまめに掃除して、きれいに保っています。

本当はしたくないけどね。

でも汚くなっちゃったらもう絶対したくなくなっちゃうので、できるだけこまめにするようにしています。

ちなみに1階はタンクに手洗い付き、2階はふたのみです。

掃除が結構大変なんだよね、手洗うところってほこりがたまっちゃって。

でも1階はお客様が入ることもあるだろうし、トイレで手も洗うこともあるだろうからと、仕方なく手洗い付きにしました。

 

あとは床がとても気に入っています!!

クッションフロアなんだけど、カタログの中からちょっと変わったグレーの板模様を選びました。

どんな感じになるか想像もできなくて、かなり冒険で選んだのですが、これがとっても素敵で!

学校の床板みたいな感じ。

ナチュラルっぽいんだけど、でも汚れも目立たないので、家中この床にしたいくらいお気に入りです♪

 

トイレをDIY!タンクレスに

それではビフォー。入居時。まだ隣の家が建っていないのでめちゃくちゃ明るい!

アフター。もうすぐ隣の家も完成です。

壁紙を張り、タンクレス状態にしました!

手洗いの形に板を抜くのには苦労しましたが。

壁紙がツルツル防水タイプなので、子供たちが汚い手を擦り付けても(なんでやるんだろう?)簡単に拭けます♪

堺に張ったのはマステ。

タオルかけはなしにしてほしいと言ったはずなのになぜかついてて、どうしても外せなくて仕方なくつきっぱなしです。

花は微妙wかもしれないけど、母の日にもらったものなので大事に飾ってあります。

プードルちゃんはトイレスプレー。

トイレットペーパーホルダーとふたのシールは適当なので、ちょいちょい変更しています。

子供の本が置いてあるので生活感もあるけど、ちょっと異世界な感じで、私のお気に入りです。

あと、子供ってタンクの裏に何か隠したりしません?

前の家で次男は食べたものを放置したり(お菓子の袋はしょっちゅう、食べかけのみたらし団子が落ちてたこともあり…)するので困っていたのですが、塞いじゃったことでトイレで何か食べることができなくなり一安心。

ふた自体は空くので、トイレ掃除道具の出し入れ自体はそんなに困難ではありません。

トイレ自体は狭くなった感じが否めないですが、汚れる範囲が減った=掃除する範囲も減ったので、床の掃除が楽になりました。

 

使った壁紙は多分これ。防水なので汚れても簡単に拭き取れて、小さい子がいる家にはとても便利!

壁の堺のマステは中世っぽい感じのやつ

おいてある本はこれw長い本を読んでくれない子供たちに、ちょこっと読める本を。

Sponsored Links

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA