【内覧】リビング

Sponsored Links

前回、玄関の写真を載せました。

写真が大雑把なのは、引き渡し日=引っ越し日だったからですw

荷物搬入まで30分くらいしか時間がなく、大雑把に撮ったっきり、大量の荷物が入ってしまったからです。

そのうち汚部屋も晒す?www

 

あっとゆーまに引越してからもう3か月近く経ちました。

前回のブログは下書きしたまま放置してしまったので、引っ越してから半月と書いてありましたが、今回のブログからは日付が追い付いていますw

 

【リビング】壁厚収納

こちらはリビング入り口(写真奥)入ってすぐにある壁厚収納です。

img_0063

リクシルの、よくトイレに使われるやつなのかな?

トイレにも同じもの(下部のみ)が入っています。

もともと脱衣所に棚があったのですが、ドアが変更になったため棚が作れなくなったので、どこかに入れますよと言っていただいたのですが。

筋交いが入っていたりで場所の選択がなかなかなく、ここなら洗面所とも近いしタオルなんかも入れて置けるかなと、リビングにつけてもらいました。

結局現在タオルは入っておらず、エプロンやエアコンのリモコンが入って、ほぼガラガラです。

 

【リビング】吊り収納

ここは以前こだわりの場所として紹介した、リビングの吊り収納です。

img_0065

もともとは観音開きの靴箱のようなものがあった(たぶん電話台として)のですが、前に何か置いたら扉開かなくなって、きっと使わなくなるんだろうなーと思い、このような形を提案して作ってもらいました。

というか、吊り収納という形になるそうで、ウッドワンの扉がついています。

中はガシャレール?の棚が4段入っていて、文具、薬、子供らの資料などが入っていて大活躍!!!

散らかったらとにかくここに収める、という形でだんだんごちゃごちゃしてきていますが、収納としては家の中で一番活躍している収納です。

下の空洞にはルンバと、2段のカラーボックスを入れていてWi-Fi機や手拭きなどすぐ手に届くようなものが入っていて、前にはソファがおいてあります。

ソファをずらさなくても収納の扉が開くような高さにしてもらったので、ほんと便利です♪

下駄箱みたいなのにしなくてほんとよかった!!!!!!

 

【リビング】キッチン裏の棚

これはもともと付いていたものなのですが。

img_0064

すごく中途半端な場所にあって、ダイニングテーブルを前に置きたいのに棚があって邪魔!!

仕方ないので現在は棚を上の方に寄せて、下に椅子があります。

壁に棚を付ける場合は、ほんと場所を考えないといけませんね。

外して違う場所に付けたいけど、可能かなあ。。

Sponsored Links

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA