(家事代行さんにお手伝いしてもらって)引越しました!

Sponsored Links

先月末、

ついに引越しました!!!

いや~~~やっぱり大変ですね引越しは。

昨年から決まっていたものの、やっぱり面倒でギリギリまで手を付けず。。

ズボラな性格丸出しw

今までの引越しは助っ人(親)を呼んでいたのですが、今回は遠かったので、新幹線代より安いと思い、家事代行の方に来てもらって掃除やラストスパートの段ボール詰めを手伝ってもらいました。

さすがにワガママ1歳児&やる気なし7歳児を抱えては厳しかったんです~(><)

自分たちの荷物なのにすみませんお世話になりましたm(_ _)m

自分たちで片付けられる持ち物量にすべきだなーと、今更ながら実感しましたw

来てくださった方、ありがとうございました♪

 

家事代行は引越しでも強い味方!

引越し前のところにはあまり家事代行がなくて困ったのですが、関東圏ならたくさんあるので、引越しのお手伝いをお願いするのもアリかと思います♪

おまかせパックのような引越し業者に頼む方法もありますが、全部を頼むと高いし、これはやってもらいたくないなあというのもあるかと思います。

そんな時、「お手伝いしてもらう」という形が便利かなと(^^)

お掃除のお手伝いもしてもらえるので、時間で価格は決まってしまいますが、引越しの負担はかなり軽減されるかと思います。

気持ち的にもかなり軽減です。

我が家に来てくださった方は、

  • キッチンをピカピカに!(ピカピカすぎてびっくり!!新品のように!)
  • お風呂の掃除(申し訳程度にやっておきましたが、さらにやって頂きました)
  • 窓のお掃除(ここは2年間の蓄積が・・・)
  • 段ボール詰め(前日までに自分たちでやっとけw)

 

他にもあったかな?

写真撮ればよかったんですが、引っ越しのごたごたで写真なんか取っている場合ではなく。

しかも引越し業者が来るのも遅れに遅れ、本当は荷物がなくなってからの掃除をお願いしたかったのですが、荷物がある状態から始めたのでちょっと予定と違ってしまい。

さらに翌日朝には家の引き渡しと引越し搬入があり、夕方までには引っ越す家を出なくては間に合わない!(旦那は車、私は子供連れて新幹線)ということで、引越し業者が引き上げてすぐに慌てて家を出た状態だったので、最後は雑な状態で。

お手伝い頼まなくてもよかったかなーとも思いましたが、掃除苦手な私からしたらこういうサービスはこれからも利用したいなと思える、いいきかっけとなりました。

これからは家をキープしていかなくてはいけないからね(^^;)

1か月に1度でいいから、取り返しのつかなくなる前に頼みたいですね。

 

ちなみに来てくださった方に旦那が聞いた話では、「だいたい掃除が多く、引越しは初めて」とのこと。

キツイおばちゃんが来たらどうしようと思っていましたが、30後半くらい?私と同じ年くらいだったのに、私とは真逆でスマートでとても美人な方でした(^^)

ありがとうございました♪

 

家事代行はエリアを確認してから

関東圏メインで、お手頃価格でよさそうな家事代行を探してみました。

 

掃除はもちろん、洗濯、料理、留守番、買い物、子供のお迎えなどもやってくれたりします。

掃除はハウスクリーニングと違って、あくまでも”家庭の汚れ”と考えたほうがよさそう。

あまりにも酷い場合や飲食店のような場合はハウスクリーニングの方が専門でよさそうだけど、1か所で数万と結構高いので、ちょっと気軽さには欠ける…

 

私的にはエリア内だったらキャットハンドさんに頼みたかったな!

初回2時間半で5000円です!!

これぞ、時は金なりですね。

頼むときは、やってほしいことをしっかり決めて、リストアップしておくことをお勧めします(^^)

Sponsored Links

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA