【内覧】キッチン

Sponsored Links

今回はキッチンです。

とっていもLDKなので、リビング奥ということですが。

 

【キッチン】収納

キッチンの横にある、階段下の収納庫です。(もともとのもの)

img_0059

階段下なので、右側は半分くらいしかありません。

img_0061

現在はお菓子やパン作りに使う小麦粉や、カップ麺などが入っています。

左側はフルで入ります。

img_0060

こちらはカレー粉や乾麺、雑穀などのストックの食材などが入っています。

この収納はほんと便利です。

特に荷物多い人は、キッチンのパントリーはなくてはならないと思う。

というか、ここにしか収納はないので、ほんとないと困るものです。

 

【キッチン】勝手口

上の収納庫のすぐ横にある勝手口。

もともとは窓だったのですが、勝手口に変更してもらいました。(扉代オプション)

ドア開けても狭いので、ほぼ使うことはないと思うのですが。。

ただこの家、玄関側には玄関も掃き出し窓もあって出入りが楽々可能なのですが、逆側には全く何もなく、何かあったときに裏から出れないのはちょっと怖いな、、、と思って、使う使わないに限らず付けてもらいました。

入居時にはドアを開けても何もなかったのですが、現在は真裏にも家が建ち、窓を開けると丸見えですww

でも掃き出し窓と対面にあるので、窓を開けておくと涼しくていいですね♪

フェンスも付いているので、網戸にしておいても安心です。

 

【キッチン】キッチン

パナソニックのリビングステーションVスタイルが入っています。

img_0057

パナソニックだったらラクシーナ、他社だったらクリナップのキッチンがよかったのですが、こういうものの変更は不可だといわれ、諦めました。

が、まあどれも使えばキッチンは一緒やなwたぶんww

ただもともと入る予定だったコンロと食洗器はグレードアップさせました。

なかでもコンロはとても高かった・・・・(もとが安いのを入れていたから差額が)

でも料理好きなので、妥協しなく手いんじゃないと胃袋掴んでいる旦那が言ってくれたので、妥協せず選ばせていただきました。

食洗器は浅型が入っていたのですが、私の性格上、詰め込みたくなるだろうと旦那が予想しw

家族も5人なので、深型に変更しました。

その分食洗器の下は開きません。

下も引き出しだったら洗剤とか入れれたんだけど、浅型にはしなくてよかったです。まじで。

 

【キッチン】FIX窓

コンロの真裏にあるはめ込み窓です。

img_0058

北側?(ベランダと逆)の窓なのであまり明るくないかなと思っていましたが、これが結構明るい!

高さ的に基本的に届かないし、はめ込みなので開けることも不可。

でもあるとありがたい窓です。

あまり窓があると耐震的に問題が出てくるらしいですが、こういう窓は大事なんですね。

でも欲を言えば、丸い窓がいつ欲しかったなぁ。。。

Sponsored Links

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA