【内覧】玄関・洗面

Sponsored Links

そして引越してもう10日以上経っているなんて!

まだ全然キッチンにも慣れませんけど。

そして段ボールがそこら中にありますけど。

とりあえず、家の中の紹介をしておきたいと思います。

 

一応前置き。

我が家は羨ましいほどのモデルハウスのようなおしゃれなおうちではなく、建売ですw

ただ普通のもう出来上がっている建て売りとはちょっと違い

  • 土地の段階で購入
  • 20軒近く建てていた中から間取りを選んだ
  • 外観、間取り、建具、キッチン、お風呂などのメーカー種類は決まっていたものの、建てる前に購入したので若干の変更やカラーセレクト、オプションなどは可能だった

なので、建て売りといってもセミオーダーな感じで、希望はかなり詰め込んだ家となっています。

変更した点、オプションで付けた部分なども載せていきたいと思います。

 

【一階】玄関

玄関にはコの字型の下駄箱がついています。

リクシルのまあ普通なもの。

玄関がななめかまちかまっすぐかまちかで揉めたのですが、予想よりは広くてよかった!

 

そして玄関真正面のニッチ!

img_0050

予想より縦長wwwwwww

これ、どう見ても仕切り欲しいですよね?w

緑とか置きたいけど、上の空間がw

その割には浅いし。。

玄関のキーが反応しない距離なので、カギを置きたいなと思いつつ、、、まだ何も置いていません(^^;)

 

【一階】洗面所

こちらが洗面所のニッチ。

img_0053

こちらは玄関の2/3くらい?

ここにも緑かなーと思いつつ、メガネ置きとして重宝しています♪

旦那も私もメガネなので。

隣にちらっと見えているのが洗面台。

入り口から見るとこんな感じ。

img_0052

洗面所とお風呂は旦那の要望で、こげ茶系です。

「少しは俺の意見を入れろ!」と喧嘩になったので、ここは妥協しました(^^;)

しかし下の方を見てください。

床下収納庫があるんだけど、収納庫のパッキンが白wwwwwww

うぉい!!!ここは茶色やろ!!!

合わせる気ゼロですw

洗面台はパナソニックのシーライン、片側引き出し、片側観音開きです。

両方引き出しがよかったけど、グレードアップ意外と高かったのであきらめ。

 

【一階】お風呂

お風呂もパナソニックFZ。

img_0054

まあ何の面白みもないお風呂ですw

ここら辺の変更は出来なかったので、仕方ない。

オプションで浴室暖房は付けてもらいました。

前の家についていて、寒い時に便利だったので付けました。

衣類を乾燥させることもできるので、浴室の乾燥にかなり役立っています。

入浴後、2時間かけるだけでしっかりカラッカラ♪

我が家は衣類乾燥はお風呂ではせず、物干しバーにはシャンプーとかかけています。

ズボラなので、カビない方法で。

 

もともとは照明が2灯だったのですが、旦那はとっても目が悪くいつも手探り、私も目が悪く鏡に近づかないと見えないので、1灯に変更(減額)してもらいました。

またシャワーも節水のいいやつが標準でついていたのですが、水道代を節約するより肌を守る方が先決!と、一番安いのにしてもらい、今まで使っていた脱塩素シャワーヘッドに付け替えました。

水道代より皮膚科代の方が高くつくだろうし、やっぱり痒いのはつらいですからね。。

せっかくアトピーもよくなってるので、多少水道代がかかっても肌が健康であることをうちは取りました。

ただ浄水シャワーの場合、お風呂がかびやすい!

そりゃそうですよね、塩素は殺菌のために入れているんですから、それをなくしたら菌も繁殖しますわ。

なので浄水シャワーを付ける場合は、かびやすいという点も忘れずに。

浄水と原水切り替えられるやつがいいんだけど、うっかり原水だったりしちゃうから、悩みどころ。。

現在はカートリッジがとっても安い、クリンスイのこちらを使用してます。

そのうちフリオンに替えたいです♪セラミックで浄水するのでカートリッジの交換不要、半永久的に使えるそう!

でも水素シャワーも捨てがたい。。水素いいかなあ

Sponsored Links

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA