引越し日と引越し業者が決まりました

Sponsored Links

ついに

引越しが決まりました!

3月27日に、ついに引っ越しになりました。

28日が受け入れなので、新しい家に住むのは28日からです。

 

引越し見積りは100万超え!

今回は関西から関東への長距離&3月の引っ越しシーズン、ということで、見積もって頂いた金額100万オーバーwwwwwwww

いやいやいや笑えるか!!!

100万あったらもっと豪華なオプション付けてもらったわ!

100万を目安にオプション付けてもらったのに、同額が1日で消えるなんてありえません。

もうこの時期引っ越しされる方は業者さんも決めているかと思いますが、3月~4月中旬までは、通常の倍くらい引っ越し代がかかるそうです!

4月中旬を超えるとガクンと下がり、9月10月の異動シーズンでまた少し上がり、年末年始は安いそう。

うちは今回で最後の引っ越しんとなる予定ですが、これから引っ越しされる方のご参考になればと、書いておきます。

 

ちなみに、今回もアート引越センターさんにお願いしています。

だいたいいつもアートさんなので、おなじみです。

こちらで一括見積りをお願いしました。

こういう一括系は営業電話がたくさん来るかな。。。と心配したのですが。

アート引越センター、アリさんマークの引越社、サカイ引越センターに申請で、アートさんのみ電話で連絡を頂きました。他2社はメールのみで、電話はかかってきていません。

もっと暇なシーズンには来るのかもしれませんが、3月の引っ越しは忙しいので、営業はしないのかもしれませんね。

そしてアート、アリさんに、家まで見積りに来てもらいました。

2社とも100万超え。

しかしアートは早期見積りのため、20%も割引してくれるとのこと。

さらにキャンセルが数日前までOK! アリさんはキャンセル料が必要でした。

旦那の転勤が決まる可能性もあったため、数日前までキャンセルが可能で割引してくれるアートさんにお願いすることに。

その後さらに割引して60万強くらいにしてくれたのですが、旦那の転勤が決まり引っ越し代も会社負担になったので、結果うちが引っ越し代を出す必要はなくなりました♪

有り難い。60万も浮いたらちょっといいカーテンレール買えるよ!

単身赴任の可能性もあったのですが、新居に旦那も一緒に住めることになり、家計もだいぶ助かります。

 

ちなみにサカイの話が出てこないのは、態度がイマイチだったからです。

昔いろんな引っ越しやさんに来てもらった時も、サカイは一番印象悪かった。

今回も悪かったので、速攻除外となりました。

サカイさん、ちょっと改めたほうがいいよ。 CM見るたびに嘘くさく感じるわ。

 

地域によっても引越し業者は色々あるので、色んなところで見積り取ってもらうといいですね!

アートさんでは何ももらいませんでしたが、アリさんは見積りだけで1500円分相当であろうお掃除グッズを頂きました。

昔お米ももらった記憶があるので、来てもらって損はないかなと思います(^^)

引越し達人セレクト

引越しラクっとNAVI

トレファク引越

 

まとめ

というわけで、絶賛引っ越し準備中です!

まだ1割やったかやってないか程度ですが(^^;)

あと10日しかないのにねw

ギリギリにならないとめんどくて。。。

 

Sponsored Links

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA