クリスマスリース作りました【ダイソー・100円ショップ】

Sponsored Links

 

クリスマスリース作りました

雨の日で参くんも寝ていたので。。

壱と弐ちゃんとでクリスマスリースを作りました。

といってもそんなすごいのじゃなく、手作り感満載のだけど(^^;)

すべてダイソーでそろえたものです。

 

 

リース材料

大きいと材料沢山必要だし、しょぼくなったら嫌だなと、小さ目リースです。

(雨で暗く、電気つけての写真なので暗めです)

f:id:milksweet:20161130185616j:image
  • リース土台(小)
  • グリーン
  • 松ぼっくり
  • プレゼントボックス(弐ちゃんが選びました)
  • 赤い実
  • 金色の実

計648円なり。

結構かかったなw

その他、接着剤としてグルーガン(200円)、グルーガン用グルー(100円)も用意しました。

 

製作工程

工程は写真撮っていないけど、やったことは簡単なので

  1. グリーンを適当にカット(つなぎ目のボコってしているところで。10~15㎝くらい)して、土台のリースに引っ掛け絡めていく
  2. 装飾をなんとなくおいて、付ける場所を決める
  3. グルーガンで接着
  4. 完成

赤と金の実は針金でくっついていたんだけど、針金は1㎝くらい残してカットし、グルーを出したところに刺していきました。

松ぼっくりとプレゼントボックスは、普通にくっつけただけ。

単純だったけど、自分たちで作ったので、愛着がわいたようです(^^)

 

完成!

こじんまりですが、かなり立体感のある(w)カワイイのが出来たと思う!

f:id:milksweet:20161130185621j:image

書くと簡単だけど、途中で参くんが起きちゃって混乱が起き、意外と時間かかりました(^^;)

グルーガンも伸びるしどんどん冷えちゃうし、子供には扱うのちょっと難しかったみたいです。

でも次もまた作りたいな。

今年もあと1か月なんて、嘘みたいですね。

 

Sponsored Links

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA