上棟したそうです

Sponsored Links

 

昨日、4度目の電話打ち合わせ。

私も人見知りで話下手だから仕方ないけど、設計のお兄さんも話がうまくなくて、最初なんて全く話が弾まず、ただ業務連絡みたいになっていたのでこの先思いやられるな…と思っていたけど。

さすがに4度目ともなるとだいぶ慣れてきて、向こうからも提案してくれたりして、だいぶ楽しい電話となってきましたw

ほんと、最初は「~って出来るのでしょうか?」「はい」「・・・・」みたいな状態だったから、話しづらくて電話するのも緊張とストレスで言いたいこともあまり言えない状態だったけど、今は言えるようになって向こうも色々言ってくれて、家作りも楽しくなってきた感じです(^^)

その分、予算的な面では切羽詰まってきていますけどwww

 

 

上棟したそうです

玄関の件で工事がストップしていたようなので、上棟も遅れるのかなと思っていましたが、電話の時に聞いてみたら、「予定通りですよ、18日…あ、今日ですね、今日の夕方までには屋根がつくと思いますよ」とのことでした。

母にメールしてみたところ、仕事の帰りに寄ってくれたようです。

母が夜撮った写真なので、元の写真は真っ黒だったw

なんとか明るくして見えるようにしましたw

f:id:milksweet:20161119051138j:image

 

 

奥に見えるのは階段?はしご?

ちょっとテンションが上がりました♪

 

玄関かまちは?

正面が、問題だった玄関だと思われます。

最初の図面はかまちが斜め

→掃除しにくいだろうからまっすぐにしてほしい

→玄関ドアからかまちまで、1mくらいの図面描いたよー

→わ~ひろくていい感じ♪・・・でも基礎見ると斜めに作ってない…???

→実際の玄関は80cmくらいになります

→ハイ?!1mの図面は何だったんじゃーーーい!!!

→だってもう基礎作っちゃったんだもーん

→いやいや何とかしろよ

→えーーじゃあコンクリちょっと足したるわ、玄関90㎝になるけどいい?

→しゃーねーなー

といった流れで、玄関ドアからかまちまでは90㎝となりました。

ほんと1mくらいの広い玄関の図面は何だったんだろう?

設計のお兄さんの気まぐれだったんだろうか。。。

 

まあ他の要望をかなり聞いてもらっているし、あまり無理して耐震性とか下がったら嫌なので、90㎝でまっすぐの玄関で合意しました。

写真の一番手前に見えているまっすぐなのは玄関ドアの部分だと思われるので、かまちは写真からは見えません。

現場はちょいちょい見ないとだめですね。

と言っても私たちは見ることができないので、写真で確認するしかないのですが。。

明日は旦那の親が見に行ってくれるようなので、また写真を楽しみに待ちたいと思います。

 

打ち合わせはほぼ終わり

今回の電話でほぼが決まり、あとは壁紙くらいになりました。

壁紙もどれが正解かわからないよね!

住んでみてからも正解がわからなそうだし。。

まあ嫌だったら張り替えちゃえばいいかなと思っているので、こんなもんかな?というのを適当に選びますw

 

Sponsored Links

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA