【新築】もうすぐ完成?【一戸建て】

Sponsored Links

家のことに関しては、だいぶ更新サボりましたw

2月7日には大工工事が完了するそう!

あとは中にキッチンとか入れたり、電気工事したり、壁紙張ったりするんでしょうか。

何しろ見てないので、実感がわかないのですが(^^;)

今回は、送ってもらった写真をアップしたいと思います(^^)

おうち、もうすぐ完成です

ベランダ

中のことはだいぶ決めましたが、外のことは建て売りなため、決まっていたし変更できず。

使うタイル(?)や色などはだいたいわかっていたものの、配色などは知らないので、ベランダがこんな色になることも、内側までタイルが貼られることも知りませんでした。

ベランダは途中から狭くなっています。

ただこの角度からはわかりませんが、狭くなっている方の部屋が少しへこんでいるので。

写真から見るよりは、もう少し広いかと思います。

ベランダに隣接する部屋は一番広い部屋なので、子供部屋になる予定!

2人で1部屋なので、照明も左右に付けれるようにしてもらいました。

ロフト

こちらは早い段階から出来上がっていて、あとは照明と壁紙を貼るくらい?

写真では普通の部屋に見えますが、ロフトなので天井は低いです。

はしごではなく、通常の階段がついています。

このロフトが、家を選ぶポイントにもなりました!

はしごだと大きいものを上げ下ろしするのは大変なので、階段付きなのは嬉しいですよね♪(子供がいたずらしなければ…見せれないものを隠しておきそう…)

ただドアがないので、冬は冷気が下りてきそうなのが気になります。

ちなみに6.3帖もあります♪

パントリー

キッチン横にある階段下収納スペース。

こちらは標準でついていたものです。

階段でふさがっていたのは予想外でしたが、収納スペースとしてはかなり助かります♪

仕切りがなく、1つのスペースだったらもっと入るのに!と思いますが、階段を支えているのでしょうか。

両壁に補強をしてもらったので、棚を付けることが可能です。

でもどうやったら最大限に使えるか。

90×90×180なので、ちょっと奥が深いので、うまく使わないといけなそうです。

 

次は、標準から変更してもらった、こだわりの部分を乗せたいと思います(^^)

Sponsored Links

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA